ごっちん遠征日記!

happy5232005-11-03

 昨日は書き忘れてしまった。眠さには勝てなかった(泣)そんな事で今日、書きます。
高速バスでレッツゴー!
 久々の高速バスです。東京は駐車場代が半端なく高く15分100円は当たり前の世界です。以前、歌舞伎町に車を止めた時は6分100円とかなり高かったです。しかも、東京の都心部の駐車場の料金には上限がほとんどないです。車での遠征組みには東京は厳しいです。高速バスは静岡駅〜東京駅で買いました。4時間ほどのバスの旅でした。バスの中ではほとんど寝てました。今月は美勇伝の東京公演の時も高速バスで参戦したいと思います。
東京駅に到着!
 東京駅は本当に迷います。新幹線・JR・地下鉄などさまざまの交通機関がありすぎて、どっちへ行っていいのか解らなくなります。以前、東京駅内のどこかでスイーツを買って、とても美味しかったので、もう一度、食べたいけれども東京駅内のどこで買ったのか思い出せません(泣)迷いながらも丸の内線を探し新宿御苑前まで行けました。
東京厚生年金会館に到着!
 会場に着き一安心しました。今回はツアーグッズは買うのは諦めました。つくなりOさん発見!Oさんは会場までの交通費は2,3万だと言ってました。俺は5000円も掛かってません。ヲタって本当にすごいですね。こんな熱いファンがいるごっちんは幸せですね。しばらくしたら、今回のチケットをくれたMさんが登場しました。久しぶりの再会でした。いろいろと話していたらそこにTさん参上!しばらくは4人でだらだらヲタトーク。そして、いざ出陣!
ごっちん紺スタート!
 内容はこれから参戦する人の事を考えて内容は書きません。その代わりに隣の席の40歳くらいの人がハロプロ系初参戦の人でした。話によると会社の部下の女の子からチケットをもらったみたいです。その人からさまざまな質問を受けました。
 ※答えは自分がその人に言った事です。皆さんなら何て答えますか?
問1 後藤真希さんのどこが可愛いんですか?
 答え:自分は美勇伝の3人が好きなんで…その中でも石川梨華さんが(近頃、唯ちゃん・み〜よを強く推してるから梨華ちゃんと言い辛かった。ごっちん推しの方、どうかごっちんの可愛いところを言えなかった美勇伝推しの俺を許してくださいませ。)
問2 (問1をふまえて)じゃ、何で来たんですか?
 答え:チケットをもらったんで、それとごっちん紺はお祭り騒ぎみたいな感じで好きだもんで来ました。
問3 (ヲタ芸をしてる人を指差して)あれは何ですか?
 答え:ヲタ芸です。(何と説明していいのか解らなかった)

 こんな感じの質問を受けながらごっちん紺は終了しました。ハロプロ系初心者の方は豪く感動したらしく『いや〜、凄かった。素晴らしい!また、見に来たいと思います。』と言って帰りました。
ごっちん紺終了後
 外でMさん・Oさん・Tさんと汗だくでヲタトークをしていたらAさん登場!みんな、千葉での娘。紺に行ってしまったのかと思ってたら、気がつけば顔見知りが4人もいて嬉しかったです。もつべき者は友です。
Mさんとまっ〜たりトーク
 Mさんと新宿駅内のそば屋に入り夕食タイム。食べながら今後の参戦予定や美勇伝のことについて語りました。Mさんは以前、スタンディングで大変な事になったらしく今回はファミリー席(ファミリーは来ないと思うけど…。)で参戦する予定みたいです。そんな感じで1時間程、話しました。嬉しい事にざるそばと親子丼の定食をゴチになりました。ありがとうMさん。
 さて次は神奈川のIさん宅へGo!ですが今日は眠くなってきたんでこのへんでおやすみ〜よ