残り2日

結局、今年は1日も働く事がなかったなぁ〜。
資金も底をつきました。無職を1年ほど体験して知った事があります。
・しっかり、貯金はした方が良い!
・働いてるから休日がありがたい!

当然の事かと思いますが、身をもって実感しました(苦笑)
さて、来年の目標は
・就職する
・体重をとりあえず10kg減

他にもありますが、まずは就職しないとです。
とにかく、来年はしっかり、お金の使い方考えたいとならないと思います。今まで使いたい放題に使っていたので今、正直辛いです。やっぱ、趣味・娯楽に使うお金は収入の3割くらいまでを上限にした方が良いのかもと思います。ひょっとして3割でも使いすぎかな?
来年からは「今日を楽しく」ではなく「5年後も楽しくで」いきたいです^^
こんなんじゃ、運命の人と出会っても結婚もできないです。
あっ!運命の人とはすでに出会っていた!