文化祭感想

文化祭はステージをほとんど見ていないためレポではなく感想と言う事で・・・。
文化祭は地球温暖化の事をみんなに知ってもらうと言うテーマのわりには正直、地球温暖化の危機はあまり感じられませんでした。残念です。
感じ的にはフードコートでお菓子やら飲み物を買ってそれを食べながら、トレーディングを楽しむ感じでした。普通の文化祭として考えれば、楽しいですが、地球温暖化をテーマで考えるとちょっとなぁ〜って感じです。例を挙げるなら、フードコートで自分は食べ物を買いましたが1個1個、紙で包みそれを厚紙でできた箱に入れてそれをビニールの手提げ袋に入れてくれました。あきらかな、過剰包装だと思います。エコや地球温暖化をテーマにしているのならもう少し考えて欲しかったです。
それに、トレーディンググッズからも大量のビニールゴミが発生です。
否定的な発言になりますが来年もこんな感じやるのならエコや地球温暖化をメインにはしないで、エコ、地球温暖化も学べるブースもあるよって感じにした方がいいと思います。