寒い日々

happy5232006-01-07

朝起きてストーブをつけて
ホットカーペットにスイッチを入れるのがこの頃の日課です。
まぁ、静岡は雪が降らないのが不幸中の幸いです。
テレビで雪が降る地方での雪による事故を見るとホッとします。
そんな静岡にも数年前ですが、雪が降りました。ほんの少しだけ積もりましたが、それだけであっちこっちでケガする人がいました。自然の力の前では人間の力なんて小さなものです。
雪の降る地方の方、気をつけてください。
もっと気をつけなくてはいけないのは静岡のように雪の降らない地方に住んでいる方で雪の降る所へ遊びや仕事に行く人は充分気をつけてください。
※女性の方へ
ヒールのあるものは力が入らず踏ん張れないので凍結した路面では大変きけんですのでファッションも大事かと思いますがせっかくの旅行もケガをしてはつまらないので、スニーカーなどをお勧めします。