☆メイドカフェ☆

メイド

『萌え〜』が流行語の一つになったらしいですね。秋葉系が生み出したと言ってもいい言葉ですね。秋葉系といったらメイドカフェですね。店と言うより、秋葉系の人から言わせたら文化だと思います。たまにハロヲタだと言うと秋葉系だねと言われるが自分は秋葉系だと思っていない。決して、秋葉系と言われるのが嫌な訳ではない。このブログを読んでくれている人に問いたい!
ハロヲタは秋葉系なのか?』
ハロヲタの人には
『自分は秋葉系なのか?』
自分はこう思う。
自分の中で秋葉系とは生身の女の子ではなく、アニメ・フィギア・ゲームなどの女の子キャラクターを愛する人だと思っている。俺はハロヲタだから、生身の女の子を愛しているので秋葉系ではないと思っている。じゃ、なぜ?生身の女の子がメイド服を着ているメイドカフェに秋葉系が集まるんだ!と言うと、推測だけど、秋葉系の人達の見る漫画とかの女の子ってメイド服とかロリータ系ファッションの子が多いじゃないですか、だから、その漫画やゲームなどのキャラクターとメイドカフェの子をダブらせているのだと思う。メイドカフェに行くという行為はアニメ・ゲームの世界に入るという感覚なのだと思う。俺みたいな人はメイド=ご主人様の夜のおもちゃ…みたいな、いやらしい想像とかしてしまうが、真の秋葉系の人はいやらしさとかはないと思う。
ちょっと、明日はメイドカフェに行ってみようと思う。なぜなら俺はメイド服のようなフリフリ&レース系のロリータ系ファッションが好きだから!ちなみに性格はぶりっ子系・天然系・不思議ちゃんが好きです。何フェチと聞かれたら、声フェチと答えています。石川梨華坂下千里子こずえ鈴のようなキンキン声(自分的にはもっとキンキンでもOK!)だったり、山口もえ小倉優子みたいなスローテンポのしゃべりとか大好きです!山川恵里佳は最高だね!だんだんと俺の好みが見えてきましたか?俺、かなり痛いでしょ?重症患者でしょ?だから、普段の生活だとなかなか好みの子と会えないんです。だから、キャリアウーマンとかバリバリ働く女性はちょっと苦手です。
さて、明日はメイドカフェに行って『お帰りなさい、ご主人様』って言われちゃお^^