久保田

happy5232005-10-21

 ただいま、帰りました。19時〜2時まで会社の送別会をやってました。自分は3次会まで参加していました。はじめはホテルの地下にある無国籍料理でバイキングでした。バイキング・食べ放題と聞くとテンションアップです。ひゃっほ〜ぃ!デザートのかぼちゃプリンまいう〜でした。2次会はカラオケに行きました。バイキングでがんばり過ぎちゃってカラオケどころではありませんでした(笑)やっぱ腹八分目が良いですね。3次会は居酒屋です。そこで普段は飲まないですが幸先良いスタートのためにも縁起物として久保田という超有名なお酒を飲んでみました。200cc程で850円でした。正直、高いです。酒はもちろんアルコール全般苦手であり、とっても弱いですが久保田はとっても飲みやすかったです。のどで味わう感じでした。しかし、アルコールには弱い自分なので三分の一程残してしまいました。なんともったいない事をしてしまったんだ。すいません。でも、とってもおいしかったです。
 送別会をやって、普通に考えたらリストラで仕事を失い、収入が減るので心配するのが普通だと思います。しかし、自分はとってもワクワクしてます。ちっとも不安感がありません。世間をなめているのかもしれませんが自分が思うに不安になる人はネガティブ人間です。そんな人って『不安だ!』『大変だ!』『厳しい!』『自分にはムリだ!』と必要以上に自分を追い込み、自分で自分の首を絞めてます。さらにネガティブになってしまうと良い事も悪い方に考えてしまいがちで、目の前にあるチャンスも見逃してしまいます。なのでいつもポジティブでいるようにしてます。ポジティブは最高です。ポジティブだと毎日が楽しいです。ハッピーです。ポジティブになるアドバイスになるかは?ですがダメだった時の事を考える無駄な時間があるなら、その時間をどうすれば成功するか考えよう。と自分は思います。あと、人類初の人間が操縦する動力付の飛行機の飛行に成功したと言われている、ライト兄弟がなぜ、成功できた思いますか?そんな、質問をするとだいたいの人が『頭が良いから』『環境に恵まれていたから』と答えます。しかし、自分はこう思います。『何があっても諦めずに成功するまでチャレンジする気持ちがあったからだと思います』それだけ、気持ちの問題は大きいと自分は考えてます。もし、ライト兄弟にお金もあり、最高の環境があったとしても『人類に飛行は無理』と考えてたらライト兄弟は普通のどこにでもいる兄弟だったはずです。やっぱり、気持ち・考え方って大切ですね。
 それでは今日はこのへんでおやすみ〜よ。