300

6月11日に見た、300の話をと言うか、映画に関してのお話を書きたいと思います。
CGを使ってるのだと思いますが、たくさんの戦士が戦うシーンは圧巻です。現代の戦争は戦闘機やらミサイルで金が多い方が強いみたいなとこがありますが、数百年前までは人間同士の戦いだから、300を見て、日本の戦国時代もこんな感じだったのかぁ〜って見てました。
それと前々から思うのですが、今回、見た300にも人が殺されるシーンがありますが、かなり、酷い殺され方です。いくら、演技やCGであって、実際に人が殺されてる訳ではないとしても、どーなんでしょう?
でも、多くの人は戦闘シーンとかが好きなんですよね。自分のその多くの人ですが(笑)
そのくせ、酷い殺され方や残酷なシーンを見ると気持ちが凹みます。特にヤクザ映画の指切りシーンは冷や汗が>_<
もし、生で交通事故の瞬間とか目撃してしまったら、一生忘れられないだろうし、気分が悪くなりそう。
映画・CGが進歩しても残酷なシーンはほどほどにして欲しいですね。