ミルクレープ

梨華ちゃんの誕生日って事でケーキを作りました。

画像には出ていませんが牛乳・卵・サラダ油も使いました。

まずは、フライパンに油をひき、クレープを焼きます。
薄く、のばすのがちょっと大変でした。たまに、ホットケーキを薄く焼いたのがクレープと思われがちですが、ホットケーキの粉では硬くてここまで薄くのばせません。そして、こんな感じで15枚焼けました。

続いて、生クリーム作りです。偶然にも今日、ハンドミキサーが家に届いたので早速、使って生クリームを作りました。ハンドミキサーを考えた人は偉いよ。

次は梨華ちゃんの誕生日ケーキなのであれを作りたいと思います。
クレープを使い、型を作りました。この型を見れば大体の人が何の型か解るかな?

ハイ!完成!
14層のミルクレープの上にうさチャミをのせました。
うさチャミの型に生クリームを塗り、目・鼻・口・Rikaの文字はチョコレートです。リボンは名前は解りませんが銀色の粒のお菓子を付けました。
クレープが少し温かかったので、うさチャミに塗った、生クリームが溶けてしまいました;;