吉澤ひとみ脱退について

長くなりそうなので隠します。
最近、ハロプロで卒業・脱退・引退が多いです。
ハロヲタとして寂しいと思うのは普通だと思いますが、事務所に対して怒り出す人がいますが、それはどうかと思います。怒る人の理由は
『男の影があるから問題になる前に事務所が卒業・脱退・引退に追い込んだ』
『不祥事を起こしたから問題になる前に事務所が卒業・脱退・引退に追い込んだ』
『人気が落ちてきたから事務所が卒業・脱退・引退に追い込んだ』
など根拠のない理由をつけて事務所(アップフロント)を悪く言う人はどうかと思います?
今回のよっすぃーの事で言えば『ソロでも、がんばれるほど、力をつけたんだ!よっすぃーがんばれ!』みたいにポジティブに考えて欲しいです。
自分に置き換えて考えてみてください。もし、自分が会社を辞める時に部下・同僚・上司などが
『会社で問題ばかり起こしたから配置転換・リストラになったんだ』
『働きが悪いから配置転換・リストラになったんだ』
なんて噂がたったらどうですか?ほとんどの人が嫌な気分でしょう。
それよりは『一人で仕事がこなせるくらい、力をつけたから、独立するんだ!○○がんばれ!』と思われた方が気分が良いと思います。
だから、みなさん、よっすぃーが脱退する事は寂しいですが、先は明るいですよ!自分も梨華ちゃん一筋の時は梨華ちゃん卒業と聞いた時はかなり凹みましたが、今となっては美勇伝となり、三好絵梨香ちゃん・岡田唯ちゃんと出会えた事を嬉しく思ってます。
よっすぃーの脱退はそこで終わりなのではなく、そこから新たなスタートなんです。みんなでよっすぃーが気持ち良くスタートを切れるように応援してあげましょう。事務所に文句を言ってる場合ではないですよ。