覚醒剤

ニュースで覚醒剤使用者の摘発をやってました。世間では覚醒剤使用者を現実から逃げた人のように言いますが、どうなんでしょう?自分の中では自殺する人間よりは良いかと思います。愛煙家の人には悪いですが、タバコもある種の麻薬の一部なのでは?ただ、法的に禁止されている大麻・シャブなどは幻覚が見えたりで突発的な行動での犯罪を未然に防ぐためにも法で取り締まってるようです。他にも理由はあるようですが。それでも、覚醒剤使用者が急増してるそうです。人によっては覚醒剤を求めて海外まで行く人も増えてるそうです。
どうでしょう?逆手にとって国と医療メーカーが手を組み、覚醒剤と同等の薬を作り、値段も覚醒剤並みの高額にしてそこから、税金を徴収すると言うのは?かなり危険だと思いますがもし、これができたら様々な人が助かると思います。まぁ、その反面、危険にさらされる人も増えると思いますが、どうなんだろう?