相撲

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1159012243
自分は相撲ヲタではないけど、父さんが相撲好きなので昔から相撲は見ています。詳しくないけどね。
朝青龍が優勝したみたいですね。でも、朝青龍の心の中ではいまいちのようですね。
相撲ヲタでない自分が言うのもなんなのですが横綱は全勝優勝して欲しいです。
昔からの決り事?なのか横綱になるといくら負けても、番付が落ちないのはどうなんだろう?
最近では2敗して優勝ってのも珍しくないですが、横綱が2敗ってどうなのよ?って思う事もあります。自分の中で横綱と言ったら、やっぱり、千代の富士です。あの人は強かった。千代の富士が現役だった時はまだ、自分は小学生だったかな?でも、『この人は強いなぁ〜』と思いながら見ていたものです。難しいと思いますが、今の横綱にも千代の富士みたいな明らかな強さを見せてもらいたいです。