元気復活!

昨日(21日)、車のオイルとエレメントを交換してきました。
オートバックスの店員さんによるとオイルは3ヶ月または3000kmで交換がベストでエレメントはオイル交換2回に1回はエレメント交換がベストの事ですが今回は金欠が続きオイル交換を半年近く、していなかったし、遠出だと福井に2回、大阪2回、京都1回、東京4回ほど走っているのでかなりの距離を走っていて車のパワーダウンみたいなものを感じていました。特に走り出しが悪かったです。
それで、今日は思い切ってオイルとエレメントを交換したら走りが快調になりました。来週、久しぶりに洗車をしたいと思います。2年ほど前は洗車が趣味で1年ほど洗車にはまってました。洗車用品に月で1万円近くかける、大馬鹿者でした。ほとんどがワックス代とワックス用スポンジ代です。あの頃は、カー用品店の店員以上に洗車用品に関しては詳しかったと思います。今でも、その痕跡と言うのかワックスが10缶程あります。シュアラスターの会員にも入ってたりします(笑)ワックスはシュアラスターのマンハッタンゴールドを使用してますが、カーシャンプーはザイモールです。ザイモール社のカーシャンプーは泡立ち良し・汚れ落ち良し・香り良しと最高のカーシャンプーだと思います。ちなみにワックス入りカーシャンプーは俺の洗車道では邪道です。やっぱ、ワックスは固形ですね。ハンネリはあまり好きではないです。カルナバロウのほのかな甘い香りが好きです。今、使っているマンハッタンゴールドも良いですが、ソフト99が販売している、金色の缶のオーセンティックプレミアムもかなり良かったです。そんな、洗車馬鹿な俺なのでトランクは洗車用品とヲタグッズでいっぱいです(笑)
ハロプロと同じくらい、洗車についても語れるhappy523です。でも、洗車の話しはだいたいの人が30分くらいで嫌になりますね(笑)