一期一会

スポフェス唯ちゃん

宇宙が誕生したのが137億年前と言われています。
地球誕生が46億年前
生物誕生が39億年前
地球が誕生してから今日までを1日とすると1人の人間が生きている時間は0.002秒です。
さらに世界人口は約65億610万人です。
日本人口は1億2776万人と言われています。
世界で1分あたり150人増えてるらしいです。しかし、日本は1日約2920人が産まれ、約2950人の人が亡くなっているそうです。
そう考えると全ての人との出会いが奇跡だと思いませんか?
地球規模で考えたら私とあなたの出会う確率は0.002秒の間に65億610万人の中からあなたと出会えたのだから奇跡だと思いませんか?
だから、毎日が奇跡の連続だとたまに思います。
※若干、宗教っぽい感じがするかもしれませんが宗教はやっていませんのでご心配なく。